運動が近道?

毎日、「あれもやらないとこれもやらないと」と思う日々。

だけど日々のルーティンに追われ、それ以外にはなかなか手をつけられない

まず、時間がない。それと1日が終わる頃には疲れていてやる気が出ない

時間があればできるのに。。そう思っていた(正直いまでもそう思ってる部分はある)

しかし、ある日、あれもやらないとと思っていたことの一つ、キッチンの整理整頓ができた

疲れてる中頑張ったとかではなく、その日はたまたま暇だったとかでもない。

なぜできたんだろうと考えてみた。何か他の日とは違う何かがあったのかもしれない。

いつもはやらないけど、今日はやったこと。

もしくはいつもはやるけど、今日はやらないこと。

考えてみて気づいたこと

おそらく、運動!

一つはいつもみてるyoutubeの方で本来は運動系のジャンルを扱ってる方ではないが

筋トレを始めたとのことでその動画がアップされててそれをみた。

二つ目は子供の機嫌があまり良くなかったので子供と一緒におかあさんといっしょの体操をした。

一つ目のyoutubeを見たのは直接運動したわけではないが、これを見たことによって体操しようと無意識に思えた・・のかもしれない笑

二つ目の体操は本気で体操やったわけではないので大した運動ではないが、久しぶりに体を動かしたことで何らかの良い影響が出たのではないかと思う。

ちなみに、キッチンの整理整頓は具体的に何をしたかというと、我が家は今年引っ越しをしたが、もう数ヶ月を経つのにおうちのほとんどがまだ整理整頓ができてない。。

キッチンもその一つで、鍋やフライパンをしまう場所がきちんと整理されておらず、全て入らない状態だったので、よく使う一軍の鍋やフライパンは出しっぱなしになってた。

それはそれで便利だが、掃除がやりにくい。五徳も洗いづらいし拭いたりするのも面倒。なのでキッチンに立つたびに、早く鍋やフライパンをしまえる状態にしたいなと思ってた。

そして今日ついにしまうことができて、五徳の上には何もない状態!素敵!!フライパンの蓋と取って外せるタイプのフライパンで、蓋と取っての部分も引き出しにしまうことができた!とてもスッキリ!!

なぜ数ヶ月も経つのにおうちの整理整頓ができてないかはまた後日お伝えすることにします😅

運動、やっぱりいいな。少しの時間でもいいからやっていこうと思った日なのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました