会社員勤めだったお母さんどうやって起業したの??

タイトル通り、世の会社員から起業したお母さん、どうやってやったの??と疑問です😅

まず初めに、

・今回の記事は疑問に対して解決する記事ではありません。

 単純に私が疑問に思ったことを書いてる記事です。

・今回対象としてるのは、もともと会社員勤めで、保育園に子供を預けていて

 そこから起業して会社員を辞めて引き続き子供を保育園に預けてるお母さんのことを指しています。

現在、私は二人目の子供を出産し育休中です。

子供が一歳くらいになったら職場復帰するつもりでしたが、色々悩みがあります。

今回その悩みについては割愛しますが

結論を言うと「会社員を辞めて起業する。子供は保育園に預けたい」というのが私の希望です。

だけど、いざやろうと思うと想像以上に道のりが長い

・ずっと会社員として働いてきて起業の知識が無い。

・まずはブロガーとしてやっていきたいが、ブログを収益化する知識がない。

・開業届けって極端な話し、何も仕事してなくても出せるものなの?

・開業届け出して起業したとして、それで保育園入れるの?

・確定申告のことをチラッと調べると青色申告など聞き慣れない言葉が出てくる。

 しかも簿記の知識が必要とか。ブログのこともわからないことだらけなのに簿記の勉強とか厳しすぎる。。

ざっと上げただけでもこれだけわからないことがある。

子供を保育園に預けてる起業お母さんはこの道のりを越えてきたのかと思うと本当尊敬する。

だってどうやって調べたの?

ネットで検索しても本を探しても簡単に出てくることではない(私の調べ方が下手なのかもしれないが)

「副業の始め方」「副業がバレないためには」とかは出てくるけど

子供を保育園に預けてる会社員のお母さんが、起業する方法。というのは出てこない

誰か私に教えて欲しいです😭(切実)

参考になる本とかサイトでもいいです。どうかどうかよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました